ホームページ公開

これまでブログ「あおによし」(http://eich.blog.jp)でまとめてきた奈良の名所・史跡などの情報や奈良写真を整理して、さらにクオリティーを上げるためにホームページを開設しました。


先月中頃からレンタルサーバーの設置方法、WordPressの基本、いろいろなプラグインに関する情報収集、CSSやHTMLの基礎など、ホームページ作成に関する基本的なことの確認を始めました。

合わせて、使用するテーマの選定、カラーコンセプト、スマホでの見え方を考慮したレイアウト構成の決定など開設準備を進めて、ようやくホームページの全体構成と各コンテンツのレイアウトを固め、それぞれのコンテンツを準備することができたので、ホームページ「aoniyoshi」を公開することとしました。


当面は、ブログ「あおによし」でまとめた内容の再整理と移行を中心にしながら、今後も継続する奈良散策において得た情報や撮影した写真をアップすることを並行して行い、ホームページ全体のコンテンツの充実を図っていきたいと考えています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

INFORMATION

ブログ村のランキングに参加しています。当サイトを応援いただける場合は、↓のいずれかのタグをクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の記事

最近のコメント

    カテゴリー

    BLOG RANKING